主婦が副業ブログで月3万円の収入を稼ぐことは可能!その方法とは?

今回の記事では、主婦が副業ブログで月3万円の収入を稼ぐ方法について解説していきます。

専業主婦だとパートなどの仕事に出たり節約してお金を貯めるしかないと思いがちですが、インターネットで仕事ができる現代では主婦でもブログで月収3万円を稼ぐことは可能です。

要望・疑問
  • 主婦がブログでお金を稼ぐ方法を知りたい。
  • 主婦がブログで稼げる収入はどれくらいなの?
  • 主婦が副業ブログで稼ぐための始め方って?

上記のような要望・疑問に答えます。

主婦がブログで月3万円を稼ぐための超具体的な方法

主婦がブログで月3万円を稼ぐための超具体的な方法

主婦がブログで月3万円を稼ぐための超具体的な手順について解説していきます。

ここで紹介している方法を実践することで、月3万円を稼ぐ方法が明確になるでしょう。

結論から言うと、

方法
  1. まずは記事を書くことに慣れる
  2. Googleアドセンスで収益化する
  3. 物販アフィリエイト(Amazon・楽天)に挑戦する
  4. ASPアフィリエイトで収益を伸ばす

の4つです。
ここから1つずつ詳しく説明していきます。

まずは記事を書くことに慣れる

主婦ブロガーが最初に覚えててほしいのが、記事の作成に慣れることです。

ブログは多くの記事を書くことでアクセスが集まりお金を稼ぐことができるので、記事作成を習慣化させることが必要になってきます。

まずは一つの目安として、3ヶ月間は毎日ブログに取り組むようにしましょう。

毎日行うことでブログを書くのが生活の一部になり、記事作成を継続することが可能です。

「ブログを書かないと何だか気持ち悪い!」

と思うようになれば完璧です。

Googleアドセンスで収益化する

記事作成に慣れてきたら、最初にGoogleアドセンスで収益化してみましょう。

GoogleアドセンスとはGoogleが提供しているクリック課金型広告です。

ブログにアドセンスを設置するだけで読者や記事内容にあった広告を自動的に表示させてくれるので、貼っておくだけである程度の報酬を得ることができる仕組みになっています。

このブログでも、アドセンス広告を掲載しています。

まずはGoogleアドセンスをブログに設置し、収益化できるという実感を得てみて下さい。

月間1万PVくらいあれば、アドセンスだけでも月3,000円くらいの報酬を得ることができます。

Googleアドセンスの審査に関しては下記の記事で詳しく解説しています。

物販アフィリエイト(Amazon・楽天)に挑戦する

Googleアドセンスでの収益化に慣れてきたら、次はAmazonや楽天などの物販アフィリエイトにチャレンジしてみましょう。

物販アフィリエイトとは、ブログ内でAmazonや楽天に商品を出品して、購入されたら収益が発生するネットビジネスのやり方です。

Amazonや楽天は多くの方が活用している通販サイトなので、商品購入の心理的ハードルが低く比較的容易にに収益化が可能です。

Amazonと楽天は下記のURLでアフィリエイトの登録ができるので、ぜひ登録してみてください。

また、Amazonアソシエイトは審査が多少厳しいので、もし通らない場合はA8.netやもしもアフィリエイトでも提携可能です。

あわせてチェックしてみてください。

管理人

GoogleアドセンスとAmazon・楽天アフィリエイトをあわせて月5,000円を目指そう!!

ASPアフィリエイトで収益を伸ばす

記事数が増えてきて収益をさらに伸ばしたい場合は、ASPアフィリエイトに取り組むのがおすすめです。

ASPアフィリエイトとは、A8.netやafbなどのASPに登録されている案件をブログで紹介する方法です。

ASPアフィリエイトはAmazonや楽天と比べて報酬単価が高いので、成約させることができれば一気に収益を伸ばすことが可能です。
僕がブログで月100万円を稼いだときも、ASPアフィリエイトで1件3,000円の案件をメインで紹介していました。
月3万円を稼ぎたいのであれば、ASPアフィリエイトで収益を増やしましょう。

主婦がブログで稼ぐための始め方

主婦がブログで稼ぐための始め方

主婦がブログで稼ぐにあたり、おすすめのブログサービスはWordPressかはてなブログです。

WordPressはドメイン代やサーバー代で年間12,000円くらいの費用がかかりますが、

デザインを自由に変更できる

広告を自由に掲載できる

運営側から削除されない

などのメリットがあります。

はてなブログは無料で始めることができますが、

  • 検索エンジンで上位表示させにくい
  • 運営側から勝手に削除される可能性がある

などのデメリットがあります。

有料でもいいからしっかりしたブログを作りたい人はWordPress、とりあえず最初は無料で始めてみたいという人ははてなブログがおすすめです。

WordPressも無料ブログもネットで調べると始め方等全て勉強できますので、チャレンジしてみて下さい。

主婦がブログで稼げない3つの理由

主婦がブログで稼げない3つの理由

最近は多くの主婦がブログを始めていますが、稼げない人が多いのには理由があります。

結論としては、

稼げない理由
  1. 子育て・家事をネタにブログを書いてしまうから
  2. ブログに時間を割けずに挫折してしまうから
  3. SEOについての基礎知識を学んでいないから

の3つです。

ここから1つずつ詳しく説明していきます。

子育て・家事をネタにブログを書いてしまうから

主婦が日常で興味を持つ対象として多いのが、「子育て」と「家事」に関することです。

日常の生活で経験があるテーマなので、主婦ブロガーの多くが「子育て」「家事」をネタにブログを書いてしまいます。

ただ、これらのジャンルに関してはすでに多くのブログやメディアサイトが多く存在しており、これから新しくブログを書いてもアクセスを集めることが非常に困難です。

子育てなどの競合が多いテーマではなく、もう少しライバルが弱いテーマでブログを書くようにしましょう。

自分が継続できるテーマの見つけ方は、ネットで調べると沢山出てきます。

ブログに時間を割けずに挫折してしまうから

専業主婦の場合でも日常の子育てや家事などでなかなかまとまった時間は取れないもの。

1日の中でブログ記事作成の時間が取れずに挫折してしまう人も多いのではないでしょうか?

ブログはある程度の記事数を書き続けないとアクセスを集めることができないので、忙しい中でも時間を取って継続して記事を投稿する必要があります。

ブログに取り組む時間を確保する方法としては、

朝早起きしてブログを書く

子供がお昼寝している間に書く

子供が寝た後に書く

などがあるでしょう。

時間は1日24時間と限られているので、ブログに取り組む時間を作る意識を持つのが大事です。

管理人

毎日1記事でもブログを継続することで結果は変わってきます!

SEOについての基礎知識を学んでいないから

ブログにアクセスを集めて収益化するためにはSEOの知識が重要です。

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、日本語で「検索エンジン最適化」という意味です。

WEBサイトを検索エンジンに最適化させることで、キーワードで検索した時の順位が上がって多くの人のアクセスが集まるという結果につながります。

ほとんどのママブロガーはSEOの知識を学ばずに日記のようなブログを書いていますが、やはり基本的なSEOの知識を身につけなければブログで稼ぐことは困難です。

しっかりと基礎的なSEOの知識を学びながらブログを書いていくのが重要になります。

SEOの勉強もネットで調べて勉強できます!Lets チャレンジ!!

主婦が副業ブログする際の注意点4つ

 

主婦が副業ブログする際の注意点4つ

注意していたことは以下4つあります。

主婦がブログをする際の注意点4つ
  1. 高額な教材などに騙されない
  2. 家族との時間を大事にする
  3. 本業とのバランス(ワーママの場合)
  4. 扶養の範囲内について

注意点1:高額な教材などに騙されない

 

最近は高額な教材を買わされた!とかニュースになってますもんね!周りのご友人やご自身の体験で騙されそうになったことはありますか?

自分ではないのですが、たまにツイッターのDMで相談が来ます。

こういうコンサルで〇万円なんですがどうでしょうか?というような…。

高額な教材などに騙されないために、気をつけていることはありますか?

一番は相手が本当に信用できる相手なのかどうなのかということですね。

口コミや本人の実績などもきちんと確認した方が良いと思います。

 

私なら徹底的に、口コミと実績を調べます!

注意点2:家族との時間を大切にする

ブログをしていると、家族との時間がうまくとれない時期はありましたか?

私はあります!めちゃくちゃあります!

ブログってついついのめりこんじゃうので注意が必要です…!

注意点3:本業とのバランス

周りのワーママさん(働くママさん)で、本業とのバランスで困っている人はいますか?

やっぱり時間が足りない!という人は多いですよね。

基本的には夜子供が寝てから睡眠時間を削ってやっている人が大半だと思います。

ワーママさんでブログを成功させている人は、どんなバランスをとっているのか?

空いた時間はとにかくインプットかアウトプットをしているように感じます。

みんな『一瞬のス隙間時間』も見逃さずに、コツコツ作業してそれが1日のルーティーンになってるんですね。

あとは繰り返しになりますが、無駄な時間を極力減らす努力が重要だと思います!

注意点4:扶養の範囲内に気をつける

扶養は『所得税などの税金上の扶養』と『社会保険上の扶養』の2種類があります。

扶養から外れると、配偶者や親の税金が増えたり、自分で社会保険料を払わないといけないので、『扶養の範囲内で働きたい!』という方は『パート主婦の年収の壁』をネットで調べ参考にしてください。

とはいえ月10万円程度で限界なのではなく、月20、30万を稼げるのがブログのいい点であり、圧倒的に稼げれば『扶養の範囲内を超えて発生するデメリット』を上回るメリットが得られるので、問題ないですけどね!

まとめ:主婦でもブログで稼ぐことは可能です

ここまで、主婦がブログで月3万円を稼ぐための方法について詳しく説明してきました。

ブログは在宅ワークとしてパソコン1台あればできるビジネスなので、たとえ専業主婦であってもお金を稼ぐことが可能です。

ママブロガーが大きく稼いで起業したという話もありますので、しっかりと作業を継続できれば十分成功できるチャンスはあります。

分からない事はすべてググる癖をつけてチャレンジしてください!!

それでは、ブログも活用できる、私が超おすすめのビジネスをご紹介させて下さい。

ぺンギンモバイル格安SIM代理店ビジネス!!

格安SIMは今TVCMでも盛んに宣伝してますよね。

この流れに乗っかりましょう!!

最後に

ペンギンモバイルの格安SIMを利用することで、毎月のスマホ料金がかなり節約できます!

ガラケーからスマホに変わったように、この数年でキャリアのスマホは格安SIMに乗り換える時代になっていくでしょう。

解約金を支払って今すぐ乗り換えても、半年・年単位で考えればお得ですよ。

現在の携帯会社のプランとご自身のスマホのご利用内容を検討し、本当に自分にあった携帯会社を選択しましょう!

ペンギンモバイルをご利用されたい方は当ブログにお問い合わせください。


  また、LINE@に登録して頂けると本物のすごい情報を無料でご提供します。

毎月のスマホ代が1/3になるお話です。

もっというと、無料にも出来てしまいます。

さらにもっというと、権利収入を得ることも可能です。

お金を支払う側から、収入を得る側になれるのです。

しかも、あなたのやることは、誰にでもできる、とても簡単なことです。


  スマホを格安SIMにして、節約もでき、払う側からもらう側になりませんか?

決して怪しい情報ではありません。

総務省から代理店番号を頂ける、まっとうな情報です。

まずはLINE@に登録して説明動画をご覧になってみて下さい!

興味がある方、詳細を聞きたい方などLINE@に

今すぐ登録!!

友だち追加